国際交流イベント

国際交流イベントは国際交流パーティーとも言われ、日本各地で開催しています。異性だけでなく同姓とも出会うことができるので、幅広い交流を深めることができます。ちなみに、東京の出会い場を設けている「e-venz」も国際交流の場も用意しています。インターネットで検索してみると良いでしょう。

異業種交流会のように色々な職種の方が集まり、異性だけでなく同性とも交流でき、 パーティーのようにフランク過ぎない、そんないいところを合わせた大人の社交場です。

こういったパーティーは婚活とも違う出会いがあるようです。お一人で参加でも良いでしょうし、同じようなことをお考えの同性のお友達との参加でも良いでしょう。但し、お一人参加の方が出会いがあるかもしれません。また、こういったパーティーは立食で平日の夜7時以降という時間になります。食事を楽しむよりもお喋りを楽しむものですから、お友達と参加であれば、ご一緒に早めの軽い夕食を取ってからでもいいでしょうし、お一人参加でも軽くサンドイッチやおにぎりなどを食べて行ってからの方がガツガツ食べることなく、おしゃべりを楽しめるでしょう。パーティーで仲良くなった人とその後に飲みに行くと言うのも良いかもしれません。参加する外国人はフレンドリーで日本好きな人がほとんどでしょうから、こういった外国の人を通して、日本人の異性と知りあうというのが自然の流れで好ましいでしょう。外国人も含めて、仲良くなった何人かで二次会を楽しむなどもお勧めです。ラーメン好きの人はその後にラーメンを食べに行っても良いでしょう。外国の人は日本のラーメンが大好きですし、日本人もラーメン好きの人が男女問わずに多いものです。

婚活パーティーにはない出会いが期待できそうです。