友達の友達から恋人へ

国際交流イベントとしてのパーティーで知り合った人がたとえ、同性であっても気の合う友達としてお付き合いできてよいかもしれません。国際交流目的ですから、旅行好き、海外好きな活動的な人が多いでしょう。そういった人は同性、異性、国内外問わずに友達が多いものです。そうなりますと、そういった友達の友達という人との出会いも期待できるかもしれません。

たとえば、飲み会がある、また違う団体の国際交流関係のパーティーがあるなど、楽しみが沢山舞い込んでくる可能性があります。こういったことは婚活パーティーでは見られない出会いでしょう。(婚活パーティーとなると、異性にばかり目が行ってしまいそうだからです。)こういうような同性との出会いも大事にしたいものです。出会いはどこにあるかわからないものですから、常に心をオープンにして男女問わず、国内外問わず、心を解放したいものです。外国人との出会いもステキでしょう。国際結婚となるのもたいへんでしょうが、おめでたいことです。文化や言語等の違いはありますが、愛があれば、乗り切っていけるものも多いと聞きます。

いつでも、アンテナを張っておきましょう。友達の友達がいつのまにか、恋人になっているかもしれません。